2009-04-22

近くの八幡社で桜

IMG_3223.jpg


庭に色づいた紅葉

IMG_3303.jpg


じいちゃんの作った獅子

IMG_3305.jpgIMG_3304.jpg

山本大成「かわら屋の雑記帳」より
瓦を外構で使ったら?(庭・ガーデニング・坪庭・空間演出)
http://kawaraya-taisei.blog.so-net.ne.jp/2009-04-25
↑獅子の写真を載せていただきました、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

たいせい

 庭の飾瓦が何とも言えず素敵ですね!
 うちの庭にも、屋根から降ろした古い鬼瓦か飾瓦が欲しくなりました。
(古い手作りのものであれば、普通の鬼瓦で価値のないものでも良いのですが、どこか転がっていませんか?)

PS.
 短い焦点のレンズが欲しいよー!?
 
by たいせい (2009-04-22 09:35) 

よっしぃー

たいせいさん
nice&コメントありがとうございます。

古い鬼瓦とか飾り瓦は、鬼瓦屋さんに行くと(手づくりやってるところ)には庭先や工場の近くににごろごろ転がっていることがありますが、鬼屋さんもいざくれと言われるとどうでしょう?仲良くなるとくれるかも。
鬼瓦も骨董の価値があるらしく、良いできで古い鬼瓦はなかなか譲ってもらえないと思います。
昭和初期のものであればわりと入手できると思いますよ~。後はたいせいさんのいつもの熱意が伝わればゲットできますよ。
取引のあったところだとくれるのではないでしょうか?

家の解体屋さんも、作りのいい古い鬼瓦は勝手に持って行ってしまうらしい、悲しいですね。
竹善さんの入り口はいった右側に古い鬼瓦が飾ってありますが、家の中に飾ってもいいですね!お店屋さんだと結構いいアクセントになると思います。

そういえばこの前、保険会社の査定担当の人が来て、「この写真の鬼瓦いくらぐらいでしょうか?」と聞かれました、見ると古い鬼瓦が割れていました。トラックがバックしたときに庭先に飾ってあった鬼瓦が割れてしまったらしいです。「作るとしたら70万円!」と言って置きました、きっと保険屋さんは70万円出すんでしょうね~
古いものはお金以上の価値がありますからね、どうなんでしょうか?

PS,私はマクロレンズが欲しいよー
   いかんいかん
   嫁にばれる
   それにお金がない!



by よっしぃー (2009-04-22 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

傘たてGWでぱちり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。