GWでぱちり [写真集]

八幡社に行く途中、美しいバラが咲いていたのでぱちり

バラ.jpg


八幡社の遊具で次女をぱちり


しいがトンネル.jpg


八幡社の裏に下ろした鬼瓦やら巴が無造作においてありました、きっと水屋を作りなおしたときに、古い水屋にのっていたものでしょう。

八幡社下ろし鬼瓦.jpg


名古屋市中村区にある「中日美容専門学校」の2階エントランスに設置した鬼瓦(5年前くらい前に作成しました)

鬼(ウン).jpg

鬼(阿).jpg

鬼と子供.jpg

エントランスワイド.jpg
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

かるめん

どうやってコメントするのか、、、わからなかったぁ。。。
下の数字を入れればいいんですね!!

辿ってブログを今頃ですが、、、見させてもらいました♪
カメラで綺麗に撮れてますね!!

次女さんのお顔もお初なのですが、よっしぃ君そっくりじゃないでしょうか!?

間もなく薔薇の季節。
可児の花フェスタ記念公園にお時間がありましたら是非お越し下さいね!
by かるめん (2009-05-07 00:01) 

よっしぃー

かるめんさん

コメントありがとうございます。
ミクシーの日記からこちらのへちょっと移動させていただきました。
コメントの仕方がちょっとめんどくさいことになってますが、
こちらへもちょこちょこご訪問ください~

写真をちょっと大きく掲載させていただいているので、重かったら教えてくださいね、もう少し小さくしますので。

次女は私にそっくりで、ちょっとかわいそうかな~って思っていますが
成長するにつれて、母親似になってくれることを切望しています(笑)

花フェスタ記念公園ですか!
行きたいと思います。
高浜からだとどのくらいかかるのかな?車で行くと
我が家の子どもたちは、長距離ドライブが苦手なので
一緒に行ってくれないかも・・・
まあでもなんとか、誘ってみたいと思います。

by よっしぃー (2009-05-07 09:58) 

たいせい

 無造作にうち捨てられた鬼瓦なのですが、他にもこんな例は沢山あるのでしょうね。
 昔の鬼師が精魂込めて作った鬼瓦ですので、もったいないと思いました。
 こうした鬼瓦がこのまま朽ち果てるのではなく第二の余生を送れるように、古い鬼瓦のオークションサイトなどを作れば鬼瓦の外構での利用やガーデニング市場の注目を集めることも出来そうですので、黒の組合などで取り組まれてはいかがかと感じました。
 若鬼士会などでやれば、独自財源を作りなおかつ市場を広げることも出来ますね!
by たいせい (2009-05-07 11:07) 

よっしぃー

たいせいさん

コメント&niceありがとうございます。

確かに無造作に捨てられている鬼瓦の利用方法としてのたいせいさんの言われることは、まったくその通りですね。

これは一考させていただきたいと思います。
今度、八幡社の氏子の方に引き取ってもいいか聞いてみようと思います。

鬼板師の端くれとして、この様な無残な姿は見たくないですから~

by よっしぃー (2009-05-07 12:13) 

安田記念

第60回 安田記念 2010 予想 オッズから展開と結果をズバリ当てる!出走馬、枠順など全てを考慮にいれた緻密なデータをもとに検証
by 安田記念 (2010-05-27 13:19) 

スタービーチ

日本最大級のであいコミュニティ「スタービーチ」で恋人を探しませんか。素敵なであいを経験して理想の人と楽しい思い出を作りましょう
by スタービーチ (2010-06-03 08:25) 

モバゲー

モバゲー専門の出会い掲示板が誕生!出会いを求めている方にはオススメのサイトです。幸せな時間を過ごしたい方、淋しい思いをしたくない方はぜひご覧ください
by モバゲー (2010-07-24 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-04-22中日クラウンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。