中日クラウンズ [ゴルフ]

かなり久しぶりに、男子プロゴルフの試合を見てまいりました。
中日クラウンズを5月3日の最終日の一日だけでしたが、「名古屋ゴルフクラブ和合コース」へ車で行きました。
当日はとっても天気がよく絶好のゴルフ日和、しっかりと日焼け止めをしてゴルフ場を歩き回りました。

お目当ての選手は丸山茂樹片山晋呉、そして石川遼くんです!
丸山を17番ホール(ショート)のティーグラウンドで見ましたが、とても美しいスイングでした。
そして片山も同じ17番で見ていましたが、こちらもすばらしいスイングでした、私もこうなれたら・・・なんて(笑)
片山だけがラウンド中ずっとサングラスをかけてプレーしていました、サングラスをすると芝目がよくわかると聞いたことがありますが、ずっとかけっぱなしなので、目が弱いのかな?それともかっこつけてる?のかと思ってしまいました。

ゴルフ場を歩き回ったと書いてしまいましたが、実はギャラリーが大変多いので、人気のある選手をまじかに見るためには、何ホールか先で待っていないと見ることが出来ません。
ですから、はじめのうちはあまり人気のない選手を歩き回っていっぱいみて、それから待ち伏せパターンにしていきました。
おかげで、石川遼くんは、18番のティーショットでまじかで拝見することが出来ました。
感想は、とってもかわいいです!そしてかっこいい!です。体型は私の高校生の時よりもがっちりしていますが
やはり他の選手と見比べても線が細い感じがしました。これからどんどんおやじ体型になるんだよ(笑)
しかし他の選手と比べても抜きん出ているのはスイングの速さと飛距離でした、350ヤードくらい飛ばすんだろうな~

優勝争いはちょっと興味なかったので、今回はミーハーっぽく有名選手を重点的に見ました。

最後にクラブハウス付近に行ったときに石川遼の追っかけの女の人の集団をみました、皆さん揃いの赤い帽子と赤いTシャツを身に着けていました、まるで芸能人ですね!

PS、丸山茂樹と近藤共弘(智弘)選手が蛍光の黄色のボールを使っていました、何か理由があるのかな?
   私も使ってみようかな~

PS2、ゴルフの選手ってほとんどの人がナイスバデーしてますね、外人選手はメタボの人も結構いるみたいですが。


    ゴルフ場内は、一切撮影禁止なので文章のみのブログとなってしまいました。携帯で撮っている人は係 員の人に何度も注意されていました、マナーを守ってほしいものです。

PS3、お客さんの中に女性のかた(30台~50台)も多くいましたが、みなさん実にお綺麗な人でした。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

しゅうくりぴぃママ

サングラスってね、はめたり外したりすると遠近感が合わなくなるんだよ。
あたしも昔、途中ではめてスイングしたら空振りしました。。。(^。^;)
だからかけるときはかけっぱなしがいいみたい。。。
一回やってみそ~!
by しゅうくりぴぃママ (2009-05-06 19:11) 

よっしぃー

しゅうくりぴぃママ

コメントありがとう。
そうなんですか~はめたり外したりすると遠近感がなくなるんだ~
一度やってみます。

しかし今年は未だに一度もコースを回っていません!
近いうちに月例に出ようと思います(汗)
100たたきにならないようにしんと・・・
by よっしぃー (2009-05-07 00:08) 

すぎやす

黄色の蛍光ボール、僕も好きです
もうゴルフとは遠のいていますが、使ってました
打つときボールに集中できるような気がしたし
あとは、変な所に飛んでいっても見つけやすいので(^_^;)
by すぎやす (2009-05-07 13:31) 

よっしぃー

すぎやすさん

そうですよね、蛍光ボール使っていた記憶があります。

集中しやすいのでしたら私も一度使ってみようと思います、それから解りやすいですよね自分のボールが!
私もOBゾーンにはよく打ち込みますが、思いっきり奥深いとこまで行ってしまうので、球を取り戻すことができません~~
by よっしぃー (2009-05-07 17:23) 

タッチ

昔、一度だけクラウンズ観戦に行きました。
そのころは、ゴルフもまずまずやっていたんですが・・・。

最近は大きさは同じくらいですが、軽いボールばかりです。
by タッチ (2009-05-09 21:49) 

よっしぃー

タッチさん

こんにちは、ご無沙汰してます。
最近は私もゴルフから遠のいています~
なかなかやる気にならないと、できませんね!

ミクシーの日記を拝見させていただきましたが、卓球がんばってますね
お子さんの活躍はいかがでしょうか?そのうちお父さんよりうまくなるんでしょうね!
卓球も昔と違って、メディアにも多く取り上げられて、卓球人口も増えてるんでしょうね?

by よっしぃー (2009-05-12 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWでぱちり花の塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。