少し前ですが運動会に行ってきました [家族]

先日子どもの運動会に行ってきました。
当日は天気がよくとってもいい1日になりました。
最近の運動会は、私が小学生の時(30年くらい前)と違い、前日の午後5時30分から父兄の皆さんが座る場所の確保のために、場所取り合戦が行われます!
今回初めてそれに参加したのですが、なんと5時30分前に行ったときにはすでに、テントを張るときに使う金属のくいが、びっしりと地面に刺さっていて、当初予定していた場所は、もうすでに取られていました。
なんかそのうちトラブルが起きそうで、ちょっと怖いというか、異常な雰囲気でした。
運動会1.jpg

うちの長女6年生が最後の徒競走で、見事に1位になりました!
正直とてもうれしかったし、誇らしかったです。

運動会2.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

たいせい

 うちは明後日が保育園の運動会です。
 吉浜は場所取りがスゴイですね。
 これって市内のどの小学校でも、同じような物なんでしょうかね?
by たいせい (2009-10-07 22:46) 

かるめん

凄い素敵なゴールのショットですねー!!

一等って気持ちいいでしょうねぇ♪
(我が家はお姉ちゃんお兄ちゃんはそうだったのだけれど、末娘はいつも
ドベです^^;)

そうそう、場所取り年々ヒートアップです。。。
こちらはカメラ席、お弁当席、パラソルシート席と別れていて、
前日の夕方五時にみんなグループを組んで門に並び、時間が来たらよーいドンで大人の競争も。。。。

10年前のお姉ちゃんの時にはこんなことはなかったんですけど。
子どもの数も減っているのに、何故でしょうね。

あぁ、いいカメラが欲しいな!
by かるめん (2009-10-08 06:30) 

よっしぃー

たいせいさん

NICE&コメントありがとうございました。

保育園の運動会は、とってもいい天気になりそうですね!
運動会でお遊戯やかけっこをしている子どもたちを見ていると、子どもの成長がうれしくなりますよね。

場所取りはたぶんほかの小学校でも行われていると思います。
場所取りは結構チームプレイで皆さんやってるので、来年からはお友達と一緒にとったほうがいいと思います。
by よっしぃー (2009-10-08 09:04) 

よっしぃー

かるめんさん

コメントありがとうございます。

どこでも場所取りはすごいですね~
かるめんさんの方ではキチッと分かれているんですね、マナーよくやらないとね、子どもが見てますから・・・・・

運動会では望遠レンズがいい仕事してくれます!
去年思い切ってデジタル一眼レフを買ってよかったと思ってます。ただやはり大きい分だけ、気軽にかばんに入れておいて、撮りたいときに撮る事ができないので、使用頻度を考えてから購入するかを決めるといいですね。
コンパクトな物でもニコンやキャノンから出ているコンパクトでも機能の高いモデルがあります、キャノンだとG10とか、これいいですよ~お金があったら欲しいです。

by よっしぃー (2009-10-08 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイ旅行ランプシェード作成中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。