タイ旅行

すこし前になるんですが、タイ(バンコク)へ行ってきました。
私が昨年まである団体に所属しておりまして、40歳卒業ということから
OBの先輩たちと共に「卒業旅行」に行ってきました。

タイ旅行は2回目なんですが、前回は観光をメインに(タイにはお寺がいっぱいあります)世界遺産(アユタヤ)にはなぜかまだ行ってないんですが、王宮なども見学しました。
また行く機会があれば、世界遺産は行ってみたいです、そして、タイ第2の都市チェンマイにも行ってみたいと思います。

今回の卒業旅行は、2日間はゴルフ、そして1日は海老つりをしました。
ちょうどタイは雨季に入ったばかりでしたが、ゴルフの時には、雨に降られませんでした~
しかし、異常に蒸し暑い!!脱水状態になりそうな環境でした。
tai 009.jpg

タイ旅行メンバー
tai 005.jpg

海老つりの海老は結構大きい、車えびと同じ大きさ!

tai 109.jpg

釣った海老は塩焼きやから揚げ、海老チャーハン、などの料理にしてもらいました。
2時間くらい釣って、食事をして、1人500バーツ(約1500円)、とっても安いです。

tai 112.jpg


夜はバンコク市内のスクンビットという地区で飲みましたが、色々と楽しい思い出ができました。

テキーラの一気飲みはさすがにキツカッタ・・・・

私を含めて2名が撃沈しました(N先輩お疲れです)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

すぎやす

卒業旅行だったんですね
僕も以前タイでゴルフをして、とんでもないことになりそうでした
でも、エビは美味しそうなんでやってみたいかも

しかし、あの写真を見てから、夜うなされますw
by すぎやす (2009-06-09 17:08) 

やすきち

撃沈のもう1名は二度とテキーラ飲まないと言ってましたよん(^。^;)
えびうまそ~!!!
集合写真、ただのおやじの集まりにしか見えない・・・(^▽^;)


by やすきち (2009-06-09 17:56) 

よっしぃー

すぎやすさん

タイのゴルフ場は池と川が大変多くて、ちょっとボールが曲がるとすぐにお水に入ってしまいます(笑)
それからやっぱりあついので、後半は体力が奪われて、結構ふらふらしてしまいます、ただ、キャディーさんが一人に一人付くのと、カートを頼むとコースの中までカートが入れるので、楽チンなんですがね!

すぎやすさんが見た写真は、結構お下劣なので、今回はあえて載せませんでした!!
わたしは、夢にうなされることなく、また、タイで実現できたら面白いのにな!って思っています!!


やすきちさん

テキーラ祭りの火付け役のNさんは、きっと、そのうち、苦しかったことを忘れると思うので、またやるのでは?
あのノリは尋常じゃなかった・・・T内さんは特にすごかった!!
海老は本当に美味しかったよ~

集合写真は確かにおやじですわ~
だって最年少が40歳だもん!!

しかし、タイのキャディーさんが俺のこと、28歳に見えるって♪
若く見えるのは万国共通!!


by よっしぃー (2009-06-09 20:53) 

たいせい

 写真の方々には何やら共通した雰囲気を感じますね...。
 でもこの季節、大変暑かったのではありませんか?
by たいせい (2009-06-09 21:18) 

かるめん

タイの世界遺産、見てみたいと思っています♪
王宮、寺院、どれもこれも興味あり!

でも蒸し暑さが、、、苦手なので・・・

お料理も安くて美味しそうだし(私はこっちがメインかな^^;)

卒業おめでとうございます!

ゴルフ、、、こちらで良ければ娘の勤務先の優待券がありますので
いつでもお声をかけて下さい。


by かるめん (2009-06-11 12:24) 

よっしぃー

かるめんさん

タイの世界遺産は本当に一度は行ってみたいですね、
蒸し暑さが気になるようですが、すぐに慣れてしまうと思いますよ(笑)
多治見の暑さに比べれば、タイの蒸し暑さは、まったく問題なし!!

タイは観光も、また買い物(アジアンな物)も盛りだくさんありますから
楽しいと思いますよ~
大きいマーケットがあるんですが、雑貨からペットや家具、もちろん食べ物も売っている所があるんですが、そこは1日いても面白いかも。

食べ物は、香草類(パクチーなど)やナンプラー(魚醤)がOKならば、
何を食べても、おいしくいただけると思います。
私は何でもおいしくいただけました。


そういえば娘さんがゴルフ場に就職されたんでしたね、
優待券にそそられます~
また、どこのゴルフ場か教えてくださいね!

コメントありがとうございました。
by よっしぃー (2009-06-12 09:55) 

STEALTH

たいせいさんのところから参りました。ブログでははじめましてですが、はじめましてではありませんね。
集合写真に懐かしいお顔が・・・・そして記事全体から懐かしい匂いがしまくりで、引き寄せられるようにきてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
by STEALTH (2009-07-26 07:54) 

taati

よっしぃーさん、すみません

しばらく自分の見てなかったものですから

ライディングスクールの件ですが自分住んでる所が愛知県でも一番南東ですぐ静岡です 行ってる所は浜名湖レインボースクール(053-527-1131)です。東名三ヶ日インターから車で15分ぐらい東の所です、http://www.tec-r.com/hamanako/ここのホームページでだいたいの内容が分ると思いますが上記に電話しても詳しく教えてくれると思います3年ぐらいまえに行きだしたのですが、内容も良くはまってしまいました、
今でも月に1,2回は通ってますよ、又お会いしたら声掛けてください。
by taati (2009-07-27 16:51) 

よっしぃー

STEALTHさん

はじめまして、コメントとNICEをいただきまして、ありがとうございました。
最近、ブログを放置してしまったので、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
お元気そうですね~
はじめ誰かわかりませんでしたが、ぶろぐの下のほうに知立青年会議所と書いてありわかりました。これからもよろしくお願いします。
by よっしぃー (2009-10-07 17:58) 

よっしぃー

taatiさん

コメント&niceありがとうございました。

私も自分のブログを放置していたので、返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
浜名湖レインボースクールですね、機会を見つけて行って見たいと思います。バイクの盗難にあってから、バイクにあまり乗らなくなってしまったので、変な癖がつかないうちに乗りたいと思います。
by よっしぃー (2009-10-07 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。